準優勝 Amigos(東海チーム)

準優勝は名古屋からの参加 重鎮 岡山 明弘さん率いる「チームAmigos」坂井さん、松浦さんと3人のチームです。
一番最初のエントリーでやる気満々 間違いなく優勝候補筆頭でしたが惜しくも準優勝です

準優勝とは言いましても減点要素は皆無、加点しかないのに2位となりました。
排出ゴミの総量で言っても最軽量 これだけの物を仕上げたのにたった「120g」しかゴミ無しというのが半端なく凄いチームです


「チームAmigos」のまねしたい最初のポイントは手作りアイテム
スモーキージョーを置いてるテーブル

牛と豚の形をしたまな板
周りからも格好良い、かわいいと絶賛の嵐


この牛のキッチンボードに合うように盛り付けするのが流石としか言い様がない
定番の塩牛も一段と輝いて見えます

引き続いてTボーン&新作ソース
東海BBQの巨匠 北村氏による新作ソース
イベント当日、10/1 アミーゴスで販売開始~と営業も忘れずPRです
ソースはピリ辛大人味、表面がかりっと焦げて香ばしいTボーンにぴったり
写真で見る限り普通なんですが、表面がかりっとしていて、かつジューシー
熟練の焼き技です (喰わないと分からないですが最高!)
東海チーム すげえ~と思わずにはいられない逸品です

惜しむはこのTボーン、終盤での提供だったのでかなり満腹の状態でいただく事になりました。
これが前半だったら特大級のファーストインパクト!を与えて結果も変わったかもしれません
私の個人的な味覚では今回、間違いなくBEST3に入った逸品です。


「チームAmigos」を一言で言えば基本に忠実なチーム
奇をてらうわけではなく手堅いプレイの中で遊びがあるという印象です。
そんな「チームAmigos」のおもしろい仕掛けがこちら
牧場チキン風ビア缶チキン&焼き野菜とパーニャカウダーソース
どちらも土堤番ながらありそうでなかった牧場チキン+ビア缶チキンの組みあわせ
一見単純な組みあわせだとお思いのあなた・・・是非チャレンジしてみて下さい!
真っ黒にこげちゃいますから・・・
この組みあわせめちゃくちゃ難しいです!
丸鶏に火を入れる時間をかけて牧場チキンとなると普通の人がやりますとまあ、丸焦げになりますが
そこは基本が完璧な「チームAmigos」 ほどよい焦げだけを残して見事に焼きあげてくれました。
東海すげえ~って見せつけてくれますね!
更には焼いてるときから美しい見た目!
細かいデイテイールまでこだわってるのがよく分かります。

パーニャカウダーソース+マッシュルーム最高でした!

チキンは野菜と挟んでサンドイッチに!

名古屋名物 五平餅をプランクで提供という面白いアイデイア
これ全国のBBQインストラクターにまねして欲しいポイント!
網で焼けにくい物、全てがプランクでいけるやん~っていう気づきですね


ハローウィン仕様のハニーパンプキンにハートの五平餅という細かい演出もすてきです。


振り返ってみてもなぜ2位なの?と思わずにはいられない普通なら1位は間違い無いレベルの素晴らしいBBQ
「やっぱり東海はすげえ~」って再認識させていただきました素晴らしいチームです!

永らくBBQインストラクターやっていますが私の中で基本が徹底的にできてる地域協会と言えば
「東海BBQ協会」と「新潟BBQ協会」
という認識なのですがこの2チームの勝負が見てみたいですね!

フォーローしてね!